So-net無料ブログ作成
検索選択

MNPのキャッシュバック終了は本当なのか?で、いつ?

春一番が吹きました。

夜に犬の散歩をしていると、あちこちに大きな白い花が。
モクレンですかね?

ふと思い出しました。昔母親が「コブシ」と呼んでいたのも、あんな花でした。
モクレンとコブシの違いって知ってますか?

…調べましたw
Yahoo知恵袋。便利です(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127753567

明日の散歩のときにでも、モクレンなのかコブシなのか、しっかり見てこようと思います。


さて、3月に入って急に現実味を帯び始めた「MNPの異常なキャッシュバックが終了する!?」という噂について。
これ、以前から指摘はされていたんですよね。

だって、6万も7万もキャッシュバックって、フツーに考えて異常だと思いますよ。

昔は「端末ゼロ円」で売っていたのが禁止になり、その代わりにキャッシュバックをするようになったわけですが、
そうまでしてでも「差別化」「顧客の奪い合い」をしたいわけですね。


で、その異常なまでのキャッシュバックについに規制が入る。。。らしい。

で、某ケータイショップがツイートした「3/16キャッシュバック終了説」
https://twitter.com/terurufujisawa/status/443679038725304320

↑鵜呑みにしたMNP予備軍の皆さんが、こぞってMNPに走った。

でも、キャッシュバック終わってないよ?

必死にMNPしてた人オツやな」 ←今ココ


しかしながら、「総務省の指導が入った」という情報もあり、どうやらこれが本当なら、近いうちにキャッシュバックは終了となる、という見方をしておいた方がいいように思います。

もちろん無理にMNPで現金獲得!をする必要もないので、

・MNPをする予定である
・契約を終了しても残債がゼロ(または1か月分など数千円で済む)
・2年縛りの違約金について納得している

そういう人であれば、早めにMNPを具体的に検討した方がよいかもしれません。

条件的にはソフトバンクへの乗り換えが非常に熱いです。
私もdocomoじゃなければソフトバンクかなと(ただ単にCMが好きという理由でw)思うのですが、今ならまだ高額キャッシュバックが受けられますね。

来店不要!最大70000円お得!おとくケータイ.net

ソフトバンクへの乗り換えならスマホカフェ

◆当日お渡し可能!SoftBankへ乗り換えのお申込みはこちら

当日お渡し・即日契約でソフトバンクがお得!【のりかえタロー】


しかしこれらの高額キャッシュバックショップも、、残念ながらキャッシュバック終了の噂が…流れてきております。

時期的には正直はっきりわかりません。

ググると3/16終了説ばかり出てくるのですが、この記事を書いているのは3/18でキャッシュバックも終了していませんし。

ただ4月や5月は新機種の発売もなく、また期首ということで、嬉しいお知らせや悲しいお知らせが相次ぐ季節でもありますね。


実は先日家族がiPhone5sを入手するにあたりソフバン→auにMNPしました。

ソフバンでの機種変でもよかろうにと思いましたが、

MNPした方がトクだから

の一言でMNPしてました(笑)

普通にauショップでMNPしましたが、auショップでも5万円のキャッシュバック。

ソフトバンクでiPhone5sに機種変すれば、当然キャッシュバックなんかありません。

(その後、MNP番号をもらう際に、「機種変に使える35,000ポイント」ってやつをもらえることが分かったので、実質15,000円の差ですが)

でもこれっておかしな仕組みですよねー。

継続して使うという意思のある人には、たいしたメリットがないわけで。


docomoのiPhoneを何のメリットもなく一括購入してしまった私としては、
その辺、悔しくて、見て見ぬふりしてますが。

携帯各社さん、

フツーに サービスや利用料で張り合ってくださいな。

と思うのは私だけでしょうか。

docomoのiPhoneを買った私ですが、同じサービスで月額があと2,000円安くなるなら他社も検討しますね。
年額にして24,000円ですからその差は大きいです。
無駄なキャッシュバックを垂れ流しにするぐらいなら、商売の本質で顧客を獲得すればいいのにと思います。


そんなわけで、MNPを検討されている方は、そんなことも視野に入れて、
「昨日までは7万キャッシュバックだったのに今日はゼロ…」
みたいな憂き目にあわないよう。。。。お気を付けください。

来店不要!最大70000円お得!おとくケータイ.net

ソフトバンクへの乗り換えならスマホカフェ

◆当日お渡し可能!SoftBankへ乗り換えのお申込みはこちら

当日お渡し・即日契約でソフトバンクがお得!【のりかえタロー】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。