So-net無料ブログ作成

自販機にロゴが入ってるやつ

街で時々見かける、オリジナルのロゴなどが入った自販機について、です。

ワタクシの地元ですと、サッカーチームがあるのでそのチームの色、ロゴで
ラッピングされた自販機があります。

いわゆる「Coca Cola」とか「Daido」とかがデカデカと、というのではなく、
オリジナル柄の自販機なんですよね。

で、ウチは印刷屋的な業務もやっていまして、
看板の依頼も来たりするわけですが、
時々、オリジナルラッピングのロゴ自販機の相談が来ます。

「店の前に自販機を置きたいけど、コカ・コーラの赤とかイヤなんだよね~」
とか、
「どうせ置くなら看板の役割もしてほしいよね」
とか。

お気持ちはよくわかります。
どうせ置くなら、売上以外にもメリットが欲しいところですよね。
だって、貴重なスペースを自販機に提供するわけですから。

で、サッカーチームの自販機が地域内に点々とあるものですから、
そのルーツをたどってみました。

そんなのは高いお金払って特注しないと無理でしょ!

と決め込んで探していたんですが、意外なことに、
制作、設置は基本的に無料、 設置者が負担するのは電気代のみ、

というのが、スタンダードなようです。

ただ、デザイナーにデザインを依頼するのであれば、
デザイン費用は発生しますね。

こういったラッピング自販機の業者は、各社の自販機を扱っていますので、
キリンがいいとか、コカ・コーラがいい、とか、そういうわがままも言えます。

ネットで相談できるところもいくつかあるので、
ロゴ自販機を置きたい!という方は相談してみるといいですよ。

例えばここ↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。