So-net無料ブログ作成
検索選択

アダルトサイトのサーバ選び

関東も梅雨入りしたそうで、うっとうしい季節になりました。

とか言ってないで働け働け!というぐらいの忙しさ。
ハイ、頑張ります。


さて、最近立て続けに「アダルトサイトが運営できるサーバを探している」という相談が数件ございました。

アフィリエイトをやっているお客さんだったり、個人の方だったりですが…

アダルトサイトが流行ってるんですかね?

あ、もしかして昨今の「まとめサイトブーム
影響しているんでしょうか?


まぁ、それはさておき、日本ではアダルトサイトには規制がありますので、
海外のサーバーを選ぶ必要があります。

「海外のサーバー」というと、一気にハードルが上がり、
気持ちが萎えてしまう方もいらっしゃるようですが、
そんなに構える必要はありません。

ちゃんと日本人にもわかりやすい海外サーバーはあります。

お勧めは、フレンドサーバーですかね。

大容量、転送量無制限、バーチャルドメイン無制限など、
自由度も高く、人が集まるサイトでも耐えうるスペックを持っていながら
比較的安価で借りられます。

アダルトサイトを堂々と(?)運営したい方は、ぜひ検討してみてください。









中古のドメインについて考察①

仕事柄、ドメイン取得はしょっちゅう行います。

うちのお客様は個人商店的な小さな法人なども多いので、

「さーばー?」

「どめいん??」

「いやぁ…お任せしたいです…」

というお客様が多いわけで。

ホームページを作りたい」

という純粋な希望を述べているだけなのに、
「ドメインはどうしますか?サーバは?」なんて
畳みかけるように訊ねられたら、そりゃオドオドしてしちゃいますよね。

その点、大きな企業の時には、情シスさんなんかとお話ができますから、
すごく話が早いです。
これはこれで、あちらのレベルが高すぎて困ってしまうこともあるわけですが。

「オールドドメインから選びたい」

とかね。

ほら来たよ。オールドドメインですってよ。

さすが情シス恐るべし。

オールドドメイン。。。
日本だとバリュードメインとかお名前ドットコムなんかが有名ですが、
期限切れ前のドメインをバックオーダー(期限切れ時までに更新されなかったら取得したい)とか、
中古のドメインの販売、オークションなんかもやっていますね。

そうそう、ヤフオクにもドメインが出品されていることがありますが、
2億円のドメインが出ていたりします。

http://goo.gl/9qdL5b

におくえん。

買わないでしょ普通…

1文字.com とかの、ものすごく希少性の高い物ならまだしもね…

かつてGMOが「z.com」を8億で買ったなんてニュースにもなりましたがね。


ドメインの価値はまず、ドメインの下の部分「.com」とか「.net」とか、
最近はいろいろなものが増えていますが、
その部分も重要です。

世界的に人気があるのは、ダントツで「.com」、ついで「.net」。

ほかのものはずいぶん価値が落ちるはずです。

日本だと「.jp」は人気がありますが、当然海外で「.jp」を欲しがる人はいません。

ドメイン投資のつもりであれば、どんなに文字列が良くても「.com」「.net」以外は買わない方が無難でしょう。
※日本での売買に限定するなら「.jp」もありかもですが。

世界を舞台にドメイン投資をするなら、SEDOなど、ドメイン市場とでも言いますか、ドメイン売買される場所に行ってみるのがいいと思います。

ワタクシも使っていないいくつかのドメインをSEDOで売りに出しています。
売れても売れなくてもいいや…ぐらいの気持ちで高値を付けているので、なかなか売れませんがw

SEDOに行くと、世界は広いなと実感しますね。

日本の市場を相手に商売しているのがバカらしくなることもあります。
単純に人口だけを考えても、世界の市場で勝負できるものは
世界で勝負した方がよっぽど可能性があったりするわけです。

とはいってもワタクシはドメインブローカーではないので、
あくまで仕事の一環としてドメインを買ったり売ったりするだけです。。。

ダラダラ書いてきましたが、
まぁこれは「いずれ売る」という人のための予備知識ですので、
欲しいドメインをあくまで「使う」という人にはあまり意味のない話です。

欲しいドメインが取れない場合にはどうするか?

・そのドメインが空くまで待つ
・そのドメインの持ち主に売買を交渉する

などの方法があります。

貴重な「プレミアムドメイン」などと呼ばれるものは、
お名前ドットコムなどでも販売されています。

におくえんまでは行きませんが、数万円~数百万円のものまで、良いドメインが売られています。
こちらのプレミアムドメインは、ページランクよりも、文字列で高値がついているように思いますね。




ちなみに↑で検索条件を「3文字以下」「.com」で絞り込むと、最高額は

7,680,000円
listfree.com
でした。

高っ


ページランク云々はまた次回。
SEO目的での高ページランクドメイン購入でしょうが、
SEOは毎度書いているように、正しくSEOすればちゃんと上位表示されますから、
ドメインはいろいろな情報に惑わされず、
欲しい文字列のものを買うのがいいと思いますね。




GWが明けていた。

年度末って、なんでこんなに忙しいんですかね。


ええ、お客様が、予算消化をする余裕のある企業さんだからですよね。

お仕事あざーっす!

てな具合で頑張ってまいりましたが、
この2月、3月はホントしんどかったですね。

順番にこなしていると「まだですか?」と苦情的なものまで来てしまって、

「今やってまーす」

と返事して徹夜で仕上げる、みたいなね。

印刷の仕事は忙しいですね。

Webの仕事の方が優雅な気がしますが、
営業が大変なので、最近はあまり積極的に仕事を取りません。
更新のお仕事などレギュラーなものが蓄積していますので、
新規作成(特にボリュームがあるもの)は
請けたくない、というのが正直なところ。

……と思っていると、来るわけですよ。

けっこう手のかかるヤツがね、

年度末にね。

3月20日ごろに2サイト(セットなのです)をアップ、
という案件を、ギリ3/31にアップ。

まぁ、先方の準備不足もあったので、怒られませんでしたが、

3月の末にはすっかりグッタリしておりました。

が、

3月に「注文が集中しているのでお待ちください」と
お待ちいただいたたくさんの案件が…

疲れたなどと言っている暇はないのだ!!

と自分に鞭打って片っ端から片付けて、

気づけばGWも明けておりますな。


年度末(~4月)が忙しかった同士の皆さん、

お疲れシタ!!!


【プチ知識】
これからWeb制作やDTP、デザインの小さな会社を設立しようと思っている皆さん。
決算は3月は避けるのが無難です。ホントです。
ワタクシの会社は設立時に「絶対3月は余裕ないよね」というのがわかっていたので、
5月決算にしましたが、これはホント良かったなと思っていることの一つです。
大きな声では言えませんが、「3月中に払わないと困る」お客様もいて、
先にお金をもらってしまって成果物は4月に…というケースもあるわけで、
決算時にはややこしくなったりもします。

4半期のからみで、6~7月にはまた忙しくなりますので、
その前に面倒なことを片付けるのがお勧めです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。